【無料で添削指導】ライター・ブロガー指導プログラム【ライティング技能向上】

でく
みなさんこんにちは、でく(@dddekunoboh)です。

 

ライター・ブロガー養成プログラムのページをご覧いただき、ありがとうございます!

 

デクマガでは、駆け出しのライターさんや新人ブロガーさんなどに、初心者向けのライティング(記事執筆)の添削指導プログラムを実施しています。

 

  • ブログを書き始めたけどアクセスが全然伸びない!
  • ライターになったけれども、記事の書き方の基本がわからない!
  • 記事を書くテクニックをどう学べばいいかわからない!

 

こういった悩みをもつ方々へ向けて、記事の書き方のイロハについて研修を行い、実際に記事を執筆していただいて、それを添削してポイントを解説しています!

 

添削した記事はこのブログ「デクマガ」にて掲載を行い、多くの方へ読んでいたただくことになります^^

 

興味ある方はぜひお申し込みいただければと思います^^

 

上達するための最短ルートは「研修」と「添削」

記事を書くテクニックを上達するためには何が大事だと思いますか?

 

多くの人が【記事をたくさん書くこと】といいます。

しかしそれは本当でしょうか??

 

たしかに何年もかけて何百記事と書いていくと、自然と記事の書くフォーマットもわかってきます。

どうすれば「記事が伸びるか」、逆に「伸びない記事」はどういうものか、もわかってきます。

 

しかしそこに至るまでの長い期間を闇雲に記事を量産するのはとても無駄に思えませんか?

 

そこでデクマガでは、運営者の「でく」がこれまでのブロガー経験を通して学んだライティングテクニックを、余すことなく伝授いたします!

 

  • ブログの基本構成
  • キーワード選定のやりかた
  • SEOの基本知識
  • 魅力的なリード文の書き方
  • タイトルの付け方
  • ブログに映える画像の撮り方・載せ方

これらのブログライティングに必要な知識を、わかりやすく研修記事にまとめました!

 

その研修記事を読んでもらって、その記事で学んだことをベースに記事を執筆してもらい、その内容ができているかを私「でく」が添削いたします^^

 

このようにして、インプットとアウトプットを繰り返し行うことで、短期間のうちにライターとしての基礎的なスキルを身につけることが可能になるんです。

 

 

「でく」のブロガーとしての実績

400本以上の記事を執筆し、月8万PVのブログの管理人をする私「でく」が担当いたします。

 

執筆した記事がGoogle1位で表示されるキーワードは700個以上あり、読まれる記事執筆のテクニックに自信がございます。

 

詳しくはこちらのブログアクセス報告を参照していただけるとうれしいです^^

>>デクマガのアクセス推移と報告

 

そんなデクマガには数多くの記事執筆依頼が届きます。

これまでデクマガで執筆してきた案件はこちらのポートフォリオにまとめています。

no image
依頼をうけた企業案件の実績ポートフォリオ

続きを見る

 

デクマガでの添削指導をうけたライターはのべ50件以上!

これまでデクマガでは多くのライター・ブロガーさんたちを指導してきました。

指導件数はのべ50件超!

 

>>これまで添削指導した記事一覧はこちら

 

多くの方が独り立ちをして、現在はランサーズやクラウドワークスといった、クラウドソーシングサービスででライターとして活躍をしています。

 

>>クラウドワークスについてはこちら



 

なかには添削指導プログラム終了後も、デクマガに寄稿を続けてくれているライターさんも。

 

そのようなハイスキルなライターには、1記事3,000円以上の高単価で原稿料をお支払いしています

 

 

デクマガの添削指導プログラムの流れ

添削指導プログラムの流れは以下になります!

 


  • step.1 アンケート

    現状のライティングスキルの把握のため、簡単なアンケートをさせていただきます。


  • step.2 資料研修

    アンケート結果をもとに、研修資料をいくつかご案内いたします。”レベルアップへとつながる”執筆ノウハウをまとめた資料を、一人ひとりに合わせてご案内します。


  • step.3 記事の添削指導

    記事を執筆し、提出いただきます。

    提出いただいた記事をでくが添削・加筆修正をしてポイントの解説を行います。

    修正が完了した記事はデクマガにて掲載させていただきます


 

この作業を3記事分(2記事目以降はSTEP2とSTEP3を)繰り返します。

 

実績アピールやポートフォリオ掲載OK!

執筆していただいた記事には、ライターネームを明記して掲載をいたします。。

 

今後ライター活動をする際に、クライアントへ自身の執筆実績(ポートフォリオ)のアピールに使っていただいて、もちろんOKです!^^

 

ブロガーの方の場合、ライターネームからdofollowでブログへのリンクを掲載することも可能です。

 

ブログのドメインパワーが30を超えるサイトからの被リンクは新設のブログに大きなSEO効果をもたらします

 

 

 

なぜこれだけのプログラムを無料で行うのか?

 

デクマガではこの添削指導プログラムを無料で実施しています。

 

なぜ無料で実施できるのかというと「執筆していただいた記事をブログに掲載する」という対価をいただくからです。

 

私はこれまで培ってきたライティング技術や、アクセスの増えるSEO施策のテクニックを伝授いたします。

 

そのかわりに、みなさんに書いていただいた記事をデクマガに掲載させていただいて、ブログの資産とさせていただいています

 

現在デクマガには500を超える記事が掲載されていますが、そのうち60程度は添削指導で提出いただいた記事(2022年9月現在)になります。

 

その中には月間数百PVを集めてくれる記事もあり、そんな記事に助けられながらデクマガを運営することができています。

 

添削指導をうけた人の声

でく
過去にデクマガで添削指導をうけた人たちから、実にたくさんの喜びの声を頂いています

 

その中から一部をご紹介させていただきます^^

 

Toshikiさん

研修記事が初心者向けでとてもわかりやすかったです
わかりやすく教えていただき、楽しく執筆することができました。
編集後、公開された記事をご丁寧にURLの共有もいただけました。
自分が指定したライターネームを記載してくださるので、実績を作ることができます
初心者がライティングを学ぶのと、実績を作りたいのであれば是非オススメしたいです。

>>Toshikiさんの執筆した記事一覧をみる

 

安ミネコさん

やりとりを重ねるうちにでくさんのお人柄の素晴らしさにも助けられていました
わたしはすごく緊張していたのですが、お話しやすい空気感で一気に緊張が溶けました.
「だいぶ桜が咲いてきましたね」など、思わずお仕事に関係ないこともチャットに書いてしまうくらいでした。
そして一番助けられたのは、イマイチ自信の持てないわたしに毎回「この部分は素晴らしいですよ!」と褒めてくださったことです。
本当にどれだけ勇気づけられたことか!
3本目は背中を押していただき、やったことのない分野の記事を書かせていただきました。
ステップアップする勇気と機会を与えていただいたことを本当に感謝しています

>>安ミネコさんの執筆した記事一覧をみる

 

安さんのお礼は2,500文字を超える超大作だったので、一部抜粋で掲載させていただきました笑

全文を読んでみたいという方はぜひどうぞ^^

>>安ミネコさんの感謝の感想文はこちら

 

 

応募の方法

 

デクマガの添削プログラムへの参加申し込みは、下記のフォームから!

 

★★★(応募前にご確認ください)★★★

応募にあたり、どのような内容・テーマについて記事を執筆したいかトピックの案を『5つ』ご提案ください

その中から3つを選ばせていただき、実際に記事執筆をしていただく予定です。

テーマは過去に添削指導した案件の一覧を参考にしてください。

いわゆる生活の知恵・ハウツーのジャンルです。

提案の際には、簡単な目次(どんな内容なのかがわかる項目)をいただけると助かります。