【2021最新便利グッズ】毎日の家事が少し楽になる時短アイテム 名もなき家事を撃退!!【お風呂場編】

皆さん『名もなき家事』って言葉を知ってますか?

 

家事と言われるとイメージするのは「皿を洗う」「掃除機をかける」「洗濯ものを干す」等のぱっと聞いてイメージが分かりやすい家事のこと。

 

見えない家事というのは、シャンプーを詰め替える作業や、皿を元に戻す、家のゴミを集める等の通常家事と認識されにくい家事のことです。

この名もなき家事は時間を消費します。

 

目まぐるしく過ぎていく毎日の中で、この名もなき家事を少しでも減らしていくことが毎日の家事の時短に繋がるのです。

今回はこの名もなき家事の中の「お風呂場編」ということで、気になるのは滑り、赤カビの発生。。。毎日の家事を時短しつつ敬遠しがちな嫌な家事を撃退する便利アイテムを3つご紹介します!

 

 

名もなき家事①シャンプー・リンスの詰め替え作業

出典:https://www.sanki-web.net/

 

価格:1,078円~(税込)
通販サイト:https://www.sanki-web.net/

☆詰め替え作業がいらない!
☆お風呂場にかけておけるので、すぐに乾いて衛生的!
☆そのまま使えるので中身が分かりやすい!

 

お風呂場にあるボトルを詰め替える作業は、家族が多ければ多いほど回数が増えます。

そのたびに詰め替えるのは時間がかかるし、ずっと置いているからボトル裏の滑りも気になる。。。という方にお勧めの便利アイテムです!

 

市販で購入出来る詰め替えパックの「ネジ山タイプ」と「切り口タイプ」に対応しており、アイテムを選ぶ際にはどちらのタイプが見極めてご購入ください。

 

抽出量も2パターン選べて、スタンダードシリーズ(6~8mm)とスモールシリーズ(3~4mm)のサイズ展開があります。

 

シャンプーの場合でしたら女性用はスタンダードシリーズで、男性はスモールシリーズくらいだと丁度いい量かもしれません。

 

名もなき家事②カミソリ置き場のヌメリ

購入場所:ダイソー

☆ぶら下げておけるので乾くのが早くヌメリが発生しない!
☆100円ショップで購入可能!
☆見た目も透明なのでお風呂場の見た目もすっきり!

 

お風呂場に置いておくと一番気になるヌメリ、湿気が多いと赤カビの原因になります。

掃除の度にこれを洗うのは労力と時間がかかる。。。このアイテムはそれを解消できます!

 

この商品は本来の使用方法とは異なりますが、こんな使い方もできるんです!

 

 

粘着力が強いのに壁を傷つけないシール賃貸でも問題なく使用できる商品です。

この商品の注意点はお風呂場の壁の材質によっては張り付かないことです。

 

その場合は「吸盤補助板」(ダイソー)をご使用ください!少々ぼこぼこした壁にもきちんとくっ付いて壁を平にしてくれますよ!

 

 

 

名もなき家事③お風呂場の排水口の中のゴミ受けを洗う

購入場所:ダイソー

 

☆髪の毛を触らずにそのままゴミ箱へポイ!
☆装着簡単・交換簡単!

 

私の中ではお風呂場でもっともやりたくない事の1つです。

 

毛が沢山入っていたゴミ受けって洗いたくないですよね。

そして地味に時間がかかる。。。それを解決してくれる商品です!

 

この商品はつけ方も簡単で、付属の突起がついたプラスチックの輪に網を掛けるだけでなので、余計な手間が掛かりません

なにより100円で何個かセットで付いてくるので経済的な家事を時短する便利グッズです!

 

家事でお忙しい主婦の母の日のプレゼントでも絶対喜ばれる!100均から購入できる家事時短のための便利グッズ

いかがでしたか?今回のお風呂場で使える3つの便利グッズはお風呂場で特に出来ればしたくない「名もなき家事」でした。

 

私はこれらの便利アイテムを導入してお風呂場掃除の時間が各段に減りましたし、掃除するのも前より敬遠しなくなりました!

 

これらの便利グッズは家事の時短にはもちろんお役に立ちますが、毎日の家事で忙しい主婦の皆様へのプレゼントとしてもお勧めです!

 

100均で購入可能な商品もありますので皆様もぜひお試しください!

 

 

(記事協力:abiko honoko)

 

SNSフォローよろしくおねがいします!

スポンサーリンク

レビュー・広告のご依頼受付中

ガジェットや便利グッズのレビュー、広告掲載を受け付けております。詳細はご相談ください。

  • この記事を書いた人

でく

元高校教師でブロガーやってる31歳。得意ジャンルは教育・家電・ガジェット・健康美容。便利グッズや電子機器を収集してレビューするのが趣味のオタク。 小学・中学・高校はゲーム三昧。東北大卒。大学院修了後は公立高校教諭。買ったものを人に紹介する趣味が高じてブログを立ち上げる。デグー・リチャードソンジリス・スナネズミを飼育するげっ歯類好き。

-生活の知恵・生活改善, 便利グッズ・お気に入り日用品