【無臭】虫コナーズ玄関用 366日用の効果は?【蚊や不快害虫の対策】

でく
みなさんこんにちは、でく(@ddekunoboh)です。

 

今回は玄関に置くタイプの虫除けプレートの話。

 

春が終わり夏になるという今日このごろ。

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

 

私が住んでいる場所は都心ではなく、どちらかといえば田舎よりなので、夏は動植物の生命力を感じる季節です。

 

そんな田舎のわたしが、夏が近づいてきたなぁと感じるのは玄関にびっしりと虫が集まっているのを見たときです。

 

玄関についているダウンライトの光に集まった虫たちが、たっくさん玄関ドアに貼り付いているんですよね。

 

蚊や蛾、カメムシなどの甲虫もいます。

これがホントに不快なのでどうにかならないかな〜、と思っていたのですが、先日薬局でよさそうなモノを見つけたので、即購入しました。

 

金鳥の、玄関用の虫コナーズです。

固定用の輪っかが付いていて、玄関の取っ手にかけられるになっている虫よけプレート型です。

 

箱から出した感じはこんな感じ。

 

このU字型のパーツを取っ手に通した上で、プレート型のパーツに取り付けることで固定されます。

装着してみたところはこんな感じ。コレなら風が強くても飛ばされたりしないから安心ですね。

 

商品説明によると366日もつそうです。

365日+1ってことなんでしょうけど、このプラス1はなんなんだろうか・・・。

そんなに厳密なものなのか?よくわかりません。

 

価格は1,000円しないくらいでした。

これで1年もつならコスパはかなりいいですね

 

さて、問題は効果のほどですね。

設置して一週間が経過しましたが、たしかにドアについている虫が減ったように感じます

 

ぜったい効果がないと思っていたのですが、意外と効果がありそうですね

 

虫がついていることが全くゼロというわけではないのですが、装着するより前と比べると少ないかなという感じです。

 

まあこういった製品に関してはお守り的な要素も強いので、効果があったと感じるだけでも儲けものかもしれませんね。

 

これからが夏本番。

さらに虫が多くなる季節になり、効果を体感できるかどうか続報があればまた追記していこうと思います。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

参考になったら嬉しいです。またお会いしましょう See You Again!!

 

 

スポンサーリンク

またのお越しお待ちしてます

このブログではガジェット・便利グッズ・生活の知恵・スマホ通信などを扱っています。更新通知は各種SNSで発信しているので下のボタンクリックでフォローお願いします!

TwitterでフォローGoogleニュースでフォローインスタでフォローピンタレストでフォロー

質問やコメント等はTwitterの匿名質問箱でお受けしています。ご意見や質問いただけたら嬉しいです!
質問箱はこちら

レビュー・広告のご依頼受付中

ガジェットや便利グッズのレビュー、広告掲載を受け付けております。詳細はご相談ください。

  • この記事を書いた人

でく

元高校教師でブロガーやってる31歳。得意ジャンルは教育・家電・ガジェット・健康美容。便利グッズや電子機器を収集してレビューするのが趣味のオタク。 小学・中学・高校はゲーム三昧。東北大卒。大学院修了後は公立高校教諭。買ったものを人に紹介する趣味が高じてブログを立ち上げる。デグー・リチャードソンジリス・スナネズミを飼育するげっ歯類好き。

-便利グッズ・お気に入り日用品

© 2021 デクマガ