【口コミで人気】コスモウォーターの家庭用ウォーターサーバーを試してみた【感想・レビュー】

皆様は飲料水をどこで購入されていますか?

スーパー、コンビニ、通販など、水を購入する手段はたくさんありますよね。

 

500mlのペットボトル程度でしたら、重さもないため簡単に持って帰ることができると思います。

しかし、なかには1週間分、1カ月分とまとめ買いをされる方も多いのではないでしょうか?

 

私も経験したことがあるのですが、まとめ買いした水…

家に持って帰るのがきつすぎる!!!!

 

そこで、私はコスモウォーターのウォーターサーバーを購入してみました。

 

この記事では、家庭用のウォーターサーバーを私が使用しようと思った理由、そしてどのような製品なのか、メリットデメリットについてまとめています。

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

>>今回契約したウォーターサーバーはこちら

 

 

 

家庭用のウォーターサーバをなぜ購入しようと思ったのか

私が家庭用のウォーターサーバーを購入した理由は2つあります。

 

妻の妊娠

私がウォーターサーバーを購入しようと思ったきっかけは、妻の妊娠でした。

以前までは、妻が1人でスーパー・コンビニ等で1箱6本入りの飲料水を購入し、自宅に持ち帰っていました。

しかし、妻が妊娠して、自宅がアパートの2階ということもあり、妻の負担が多すぎると感じ、改善策を考えていました。

そんな時、とあるショッピングモールで、ウォーターサーバーの営業の方から声を掛けられ、なんとなく話を聞くことにしました。

 

購入費、使用料0円 まさかの無料!?

最初は、なんとなく話を聞いていた私ですが、「購入費、使用料0円!」という言葉を聞いてから、前のめりに話を聞くようになりました。

 

それから詳しくお話を聞かせていただくと、2年間のレンタルでレンタル料は0円、2年以内に解約した場合は違約金をとられ、飲料水の購入は1カ月に12リットルのペットボトルを2本、とのことでした。

 

このようなきっかけで、私はウォーターサーバーを購入しました!

 

家庭用ウォーターサーバーとはどのような製品なのか

私がしようしている製品は「コスモウォーター」という会社のウォーターサーバーです。

 

>>コスモウォーターの公式HPはこちら

 

コスモウォーターのウォーターサーバーはサーバー交換が簡単

どのウォーターサーバもお湯がでると思いますが、コスモウォーターのウォーターサーバーは、90度のお湯が出ます

 

コスモウォーターのウォーターサーバーの特徴は、ペットボトルの設置場所が給水口よりも下にあることです。

 

ほとんどの会社のウォーターサーバーの水ボトル設置場所は下画像の通り、サーバーの最上部にあります。

 

重い水が入ったボトルを持ち上げて設置するのが大変ですよね。

 

しかし、コスモウォーターの設置場所はこちら↓

上まで持ち上げなくてよくて、とても楽に使用しています。

 

コスモウォーターのサーバーの種類

コスモウォーターのサーバーにはいろいろなタイプがあります。

 

スマートできれいなデザインが魅力の「スマートプラス」や、電気ケトルとサーバーが一体化している「エコット」などがあります。

 

>>ウォーターサーバーの種類をみる[公式HP]

 


コスモウォーターのウォーターサーバーのメリット・デメリット

私がウォーターサーバーを使用して感じた、メリットデメリットをまとめてみました。

 

メリット① 部屋のインテリアとして使える

最近のウォーターサーバーは、豊富な種類があり、家具やカーテン色とあわせるなど、インテリアとしても使えます。

使用者数は増えてきていますが、ウォーターサーバーがあれば、ほかの家庭とは違ったおしゃれな空間をつくれるかもしれません。

 

メリット② いつでも冷たい水が飲める

ウォーターサーバーは、冷却機能があるためいつでも冷たい水を飲むことができます。

ペットボトルでまとめ買いをしていた際は、冷蔵庫に入れ忘れることもあり、ぬるい水を飲むこともありましたが、その心配もウォーターサーバーを使用すれば、解決できそうですね。

 

メリット③ カップラーメンが作れる

お湯の温度が高いため、ウォーターサーバーのお湯でカップラーメンを作ることができます。

現在、鍋でお湯を沸かしている方や、ポットを使用している方は、手間や待ち時間をなくすことができるので、おすすめです。

 

デメリット① ペットボトルが大きいため処分が大変

ウォーターサーバーのペットボトルは、基本、大容量のためとても大きいです。

500ml、2リットルのペットボトルであれば、ある程度ためて処分することができますが、ウォーターサーバーのペットボトルをためてしまうと、場所を多くとってしまいます。

はやめに家庭にあった、処分方法を見つけることをおすすめします。

 

デメリット② 定期配送の為、必要のない時でも水が届いてしまう

季節によって水の飲む量はちがいますよね?

夏であれば多く飲みますが、冬だと飲む量はそれほど多くないと思います。

しかし、定期配送のため、冬にも通常通りの水が配送されて、部屋が水だらけ、、、、なんてことになるかもしれませんので、注意しましょう。

 


家庭用ウォーターサーバーがあると生活が便利になる

以上、私がウォーターサーバーを使用して感じたことなどをまとめてみました!

>>コスモウォーターの公式HPはこちら

 

個人的には、インテリア的にも、使いやすさ的にもとても満足しています。

 

皆様も、検討してみてはどうでしょうか。

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!

(記事協力:春樹 -haruki-)

スポンサーリンク

またのお越しお待ちしてます

このブログではガジェット・便利グッズ・生活の知恵・スマホ通信などを扱っています。更新通知は各種SNSで発信しているので下のボタンクリックでフォローお願いします!

TwitterでフォローGoogleニュースでフォローインスタでフォローピンタレストでフォロー

質問やコメント等はTwitterの匿名質問箱でお受けしています。ご意見や質問いただけたら嬉しいです!
質問箱はこちら

レビュー・広告のご依頼受付中

ガジェットや便利グッズのレビュー、広告掲載を受け付けております。詳細はご相談ください。

  • この記事を書いた人

でく

元高校教師でブロガーやってる31歳。得意ジャンルは教育・家電・ガジェット・健康美容。便利グッズや電子機器を収集してレビューするのが趣味のオタク。 小学・中学・高校はゲーム三昧。東北大卒。大学院修了後は公立高校教諭。買ったものを人に紹介する趣味が高じてブログを立ち上げる。デグー・リチャードソンジリス・スナネズミを飼育するげっ歯類好き。

-生活の知恵・生活改善, 便利グッズ・お気に入り日用品

© 2021 デクマガ