メタモンのAir Pods Pro 用ケースを購入! 装着したまま充電もできて可愛くて最高

みなさんこんにちは、でくです。

 

今回はAirPods Proのケースの話。

 

こちらのAir Pods Pro用のケースを購入しました!

ポケモンの中でも屈指の人気を誇るメタモンがモチーフのシリコンケースです。

 

 

ポケモン情報局の公式Twitterも紹介していて人気が急上昇中です。

ツイート内に紹介されているリンク先からだと購入できないくらい人気になっちゃったみたいですね笑

 

今回は首尾よく手に入れることができたので、こちらを紹介していこうと思います!

 

メタモンのAirPods Proシリコンケース、パッケージがすでにかわいい

 

到着した商品パッケージがこちらです。

もうこの時点でめちゃくちゃかわいいですね〜。

 

中身を取り出したところ。

シリコンケースなので、ぷにぷにしてて肌触りがとってもいいですね。

 

メタモンのシリコンケースは、Air Pods Proケースにジャストフィット

装着した感じがこちらの写真。見て分かる通り、隙間もなくジャストフィットです。

装着するときは「ぎゅむぎゅむ」と押し込んでいく感じです。ちょっと狭いくらいですね。

 

裏面がこちら。このタイプの蝶番だと、どうしても抜き身の部分があるのでそこが少し汚れてしまいますね。これはしょうがない。

 

開けてみたところがこんな感じ。きっちりケースにはめ込まれているので安定感があります。

メタモンがいつもこっちを見ていてかわいいですね〜。

 

 

メタモンのAirPods Proシリコンケースは、サイズ感が一回り大きくなる

Air Pods Proと並べてみた感じがこちら。

 

サイズ感はAir Pods Proの抜身状態よりもやっぱり大きくなりますね。とくにフタ側のほうにメタモンの突起(?)があるので大きくなります。

 

でもこの写真で分かる通り、指がちょうどいい感じにひっかかるので、これはこれでアリかもですね笑

 

裏面を見たときのサイズ感がこちら。

 

参考までに私がメタモンケースを買う前に使っていたAir Pods Proのシリコンケースとの比較です。

 

このケースは無駄な出っ張り等がないタイプで、メタモンと比べるとフタ側のケースがスリムですね。

 

<参考で紹介したシリコンケース>

 

こちらの記事もおすすめ

 

メタモンのAirPods Proシリコンケースは、カラビナを通してベルト穴に通して持ち運べる

Air Pods Proのケースについていると便利なのが、カラビナを通す穴です。

 

ここにリングをつけてから、リングにカラビナをつけると持ち運びが劇的に楽になります。

Air Pods Proは、無印AirPodsと比べるとやや大きいのもあって、ポケットに入れて持ち運ぶにはややかさばるなぁと思います。

 

そんな場合にカラビナを使えば、ポケットに入れずに腰に装着できます。

ポケットが空くのも便利ですが、なによりさっと取り出してさっとしまえるのがいいんですよね。

 

リュックを日頃持ち歩かない、荷物少なめの人には特におすすめですよ。

 

かわいいAirPods Proシリコンケースで気分を上げていこう

Air Pods Proをむき出しで使うのも、シンプル&スタイリッシュでとてもいいですが、やはり長く大事につかうにはケースに入れて置きたいですよね。

 

せっかくケースに入れるなら、かわいいケースに入れて気分を上げたいなぁと思います。

今回紹介したメタモンのシリコンケースは実用性もデザイン性も追求した非常に素晴らしい製品だなぁと感じます。

 

ぜひポケモン好きな方は参考にしてみてくださいね。

 

そういえば結構昔にAirPods Proのケースなんかいらねぇ!!みたいな記事を書いていたことを思い出しました。

人の気持ちって変わるものですね(遠い目)

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

 

 

スポンサーリンク

またのお越しお待ちしてます

このブログではガジェット・便利グッズ・生活の知恵・スマホ通信などを扱っています。更新通知は各種SNSで発信しているので下のボタンクリックでフォローお願いします!

TwitterでフォローGoogleニュースでフォローインスタでフォローピンタレストでフォロー

質問やコメント等はTwitterの匿名質問箱でお受けしています。ご意見や質問いただけたら嬉しいです!
質問箱はこちら

レビュー・広告のご依頼受付中

ガジェットや便利グッズのレビュー、広告掲載を受け付けております。詳細はご相談ください。

  • この記事を書いた人

でく

元高校教師でブロガーやってる31歳。得意ジャンルは教育・家電・ガジェット・健康美容。便利グッズや電子機器を収集してレビューするのが趣味のオタク。 小学・中学・高校はゲーム三昧。東北大卒。大学院修了後は公立高校教諭。買ったものを人に紹介する趣味が高じてブログを立ち上げる。デグー・リチャードソンジリス・スナネズミを飼育するげっ歯類好き。

-スマホ・ガジェット・周辺機器, 便利グッズ・お気に入り日用品, ポケモン

© 2021 デクマガ