【朗報】はたらく魔王さま!2期が決まったらしい

でく
みなさんこんにちは、でく(@ddekunoboh)です。

 

今日はアニメの話。

 

はたらく魔王さま!の2期が制作発表されました!

>>はたらく魔王さま!公式サイトはこちら

 

私の好きなアニメの中でも屈指の推しアニメです。

 

大学生のころ色々なラノベを読んでラノベアニメ作品を愛してきました。

しかし就職してからといいうものの、好きになれる作品があまりなく「とりあえずまぁ見ておくか」みたいな毎日でした。

 

そしてそんな私を虜にしたアニメが「はたらく魔王さま!」でした。

 

【勝手にあらすじ】

エンテイスラという異世界を牛耳っていた魔王サタンが、人間の勇者エミリアに敗れて逃走した先は人間界。魔力が枯渇して十分に力も使えず言葉も通じない世界に四苦八苦しながらも、魔王サタンはマグロナルドのアルバイトクルーとして、腹心の部下 魔王大元帥アルシエルは専業主夫としてどうにか東京 笹塚で生活していた。そんな男2人の異世界生活を狙う勇者エミリアと様々な勢力。サタンのバイト先の後輩 佐々木千穂を巻き込んだ壮大なドタバタ異世界(?)コメディ。

 

というはなしです。ざっくり語るとこんな感じ。

 

魔王が日本の東京、しかも笹塚で質素なフリーター生活をしているという壮絶なはじまりでグーッと作品に引き込まれて、個性的なキャラクターたちの息もつかせぬドタバタ劇がとてもおもしろいです。

 

こんなにハマったのは「バカとテストと召喚獣」以来でした。系列としてはコメディギャグアニメなので一緒ですね笑

 

2期制作発表の報告を受けて、いままさにアニメをAmazon Primeで見直しています。

やっぱり何度みても面白いなぁ。

 

ぜひまだ見たこと無い人は見てほしい。激オススメです。

 

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

でく

元高校教師でブロガーやってる31歳。得意ジャンルは教育・家電・ガジェット・健康美容。便利グッズや電子機器を収集してレビューするのが趣味のオタク。 小学・中学・高校はゲーム三昧。東北大卒。大学院修了後は公立高校教諭。買ったものを人に紹介する趣味が高じてブログを立ち上げる。デグー・リチャードソンジリス・スナネズミを飼育するげっ歯類好き。

-コラム記事