便利グッズ・お気に入り日用品 車・バイク

【車中泊に最適】ヴァンガードの窓にピッタリジャストフィットなZEOSのサンシェードをレビュー【ACA33・ACA38】

でく
みなさんこんにちは、でく(@ddekunoboh)です。

 

今日は車中泊用のシェードの話。

 

みなさんは車でキャンプにでかけたり、車中泊をしたことはありますか?

私は飲み会のあとに車の中で寝泊まりするということもあって、車中泊は何度か経験したことがあります。

 

そんな車中泊ですが、いろいろと心配なことがあります。

たとえば、外から車の中が丸見えなこと。

 

夜になると車の中のわずかな明かりで、外から見たときに中の様子がよく見えてしまいます。

窓をなにかで覆っていないと、プライバシーも守れませんし、不用心で安心して眠ることもできません。

 

また秋・冬の車中泊だと、窓から伝わる冷気で車の中が冷え切ってしまうこともあります。

 

冬の忘年会が終わって車の中で寝た時のことです。

寝るときは酔っ払っているので全然気にならなかったのですが、朝起きたら車の中が窓からの冷気でキンキンに冷えてしまっていました。

 

もちろん、車はそもそも密閉性が低いので窓以外からも冷気は入るのですが、窓から入ってくる冷気を防ぐだけでも夜間や朝の車内環境は大きく変わると思います。

 

そこで私が購入したのは、車中泊用サンシェードです。

 

このサンシェードを使えば、ヴァンガードのすべての窓を完全に覆って隠すことができます。

これを使ってから車中泊に関する悩みの大部分が解消され、非常に快適になりました。

 

もしヴァンガードで車中泊をするという方にはぜひともオススメしたい一品ですね。

 

ということで今回は、このzeosの車中泊サンシェードをレビュー・解説していこうと思います。

 

zeosの車中泊用サンシェードは、外側がアルミ製、内側が布製で遮熱効果が高い

購入したサンシェードはこのように2つの袋に入って届きます。

それぞれRとFとタグがついていますが、リアとフロントのそれぞれの窓を覆うためのシェードが入っています。

 

こちらはフロントガラスと運転席・助手席用のシェードです。

ご覧のようにアルミ製になっていて、この面を外に向けることで遮熱効果があります。

 

内側はこのように布地になっていて、冬の車内で窓に触れた時の「冷たっ!」というのがなくなりますね。

 

zeosの車中泊用サンシェードは、ヴァンガードのすべての窓を覆ってくれるから外から覗かれない

zeosのサンシェードはヴァンガードのすべての窓を覆えるようになっています。

 

上で紹介したフロントガラス・運転席・助手席のガラス以外にも、後部座席の左右窓、バックドア用のシェードもしっかりと準備されています。

こちらがリアの窓用です。

ヴァンガードには後部座席とバックドアの間に小さな小窓があるんですが、小窓用のシェードもしっかりと用意されています。

 

すべての窓を完全に覆うことで車内のプライバシーが守られるので、外から車の中の様子が見えてしまう心配や覗かれる不安がなくなるのが、とてもいいポイントですね。

 

zeosの車中泊用サンシェードは、ヴァンガードの窓にちょうどピッタリサイズ

zeosのサンシェードは、車の窓のサイズを採寸した上で、窓のサイズにジャストフィットするようにこだわって作られています。

 

商品ページにある画像がこちら。

この車内の様子はヴァンガードではありませんが、このようにすべての窓にピッタリサイズです。

 

どんな車にも使えるような安価なタイプのカーテンシェードだと、窓を完全に覆うことができずに隙間ができてしまいます。

せっかくカーテンを装着しているのに、隙間があっては効果も安心感も半減してしまいますよね。

 

その点このzeos製のシェードは完璧なジャストフィットなので、覗かれることはなくなりますし遮熱効果も高く、安心・快適な車中泊をすることができますよ。

 

zeosの車中泊用シェードを使って、安心で快適な車中泊を

車中泊をするときには下に引くものにこだわるだけではなく、シェードにもこだわることで快適な車中泊を実現することができます。

 

使ってみて地味に嬉しかったのが、まぶしい朝日で目覚めることがなくなったこと。

車を停める場所にも寄るんですが、昇った朝日が車に入るとかなり眩しいんですよね。それがなくなるだけでも、かなり違うと思います。

 

zeosのヴァンガ−ド用サンシェードは機能性が高い分、やはり高価ですね。

価格相応の価値はあるとは思いますが、時々しか使わない人だともとを取るのは難しいかもしれません。

 

頻繁に車中泊する方や、車中泊環境にこだわりたいという方にはとてもオススメですよ。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

なにか生活の役に立てば嬉しいです。またお会いしましょう See You Again!!

 

 

またのお越しお待ちしてます

このブログではガジェット・便利グッズ・生活の知恵・スマホ通信などを扱っています。更新通知は各種SNSで発信しているので下のボタンクリックでフォローお願いします!

TwitterでフォローGoogleニュースでフォローインスタでフォローピンタレストでフォロー

質問やコメント等はTwitterの匿名質問箱でお受けしています。ご意見や質問いただけたら嬉しいです!
質問箱はこちら
スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
でく

でく

学校の先生のお仕事をしながらブロガーやってる31歳。得意ジャンルは教育・家電・ガジェット・健康美容。便利グッズや電子機器を収集してレビューするのが趣味のオタク。 小学・中学・高校はゲーム三昧。東北大卒。大学院修了後は公立高校教諭。買ったものを人に紹介する趣味が高じてブログを立ち上げる。デグー・リチャードソンジリス・スナネズミを飼育するげっ歯類好き。

-便利グッズ・お気に入り日用品, 車・バイク

© 2021 デクマガ