オールバーズのシューズに新色と新製品プラントレザーが登場【Allbirds】

でく
みなさんこんにちは、でく(@ddekunoboh)です。

 

今日はAllbirds(オールバーズ)の話。

 

オールバーズのメリノウールシューズに新色が登場です!

グレーとブルーの間のようなカラー。ターコイズを少しグレーに寄せた感じの色ですかね?

カラー名は「Ironbark」というそうですね。

 

他にもDogwoodというクリーム色のようなカラーも登場します。

この色おしゃれですねー。先程のIronbarkとこの色、欲しくなってきています。買っちゃおうかな。

 

あとはBoughというチャコール系の新色もあります。

少し落ち着きのある色でこちらもいい感じ。

 

どれもいい色ですよねー! うーん、迷います!

>>新色シューズの紹介ページはこちら [Allbirds公式]

 

 

もう1つAllbirdsから新製品が発表されました。

その名もプラントレザー。

 

オールバーズはサステナビリティーにこだわりのある会社。

私も持っているメリノウールシューズも、ウール製で環境に優しい素材しか使っていない製品です。

 

今回は動物性皮革である本革、石油系人工皮革である合皮に代わる素材で靴を作るようです。

 

プラントレザーはその名の通り、植物性の油や天然ゴムなどの原料のみで作ったレザー。

 

環境負荷を考慮したいい製品になりそうですね。

こちらは2021年12月に発売予定だそうです。こちらも楽しみですね!

>>プラントレザーの詳細はこちら [Allbirds公式]

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

オールバーズに関する記事は他にもいろいろ書いているので、ぜひこちらも読んでみてくださいね。

オールバーズ関連の記事のオススメ!

 

なにか生活の役に立てば嬉しいです。またお会いしましょう See You Again!!

 

 

SNSフォローよろしくおねがいします!

スポンサーリンク

レビュー・広告のご依頼受付中

ガジェットや便利グッズのレビュー、広告掲載を受け付けております。詳細はご相談ください。

  • この記事を書いた人

でく

元高校教師でブロガーやってる31歳。得意ジャンルは教育・家電・ガジェット・健康美容。便利グッズや電子機器を収集してレビューするのが趣味のオタク。 小学・中学・高校はゲーム三昧。東北大卒。大学院修了後は公立高校教諭。買ったものを人に紹介する趣味が高じてブログを立ち上げる。デグー・リチャードソンジリス・スナネズミを飼育するげっ歯類好き。

-便利グッズ・お気に入り日用品