【テレビの上を有効活用】グリーンハウスのテレビボードをつかって、サウンドバーをテレビの上に持ち上げてみた【テレビの上にものを乗せる】

でく
みなさんこんにちは、でく(@ddekunoboh)です。

 

今日はテレビの上にボードを乗せる話。

 

皆さん、テレビの上にものを乗せてみたいなぁと思ったことはありませんか?

我が家のテレビ前はこんな感じでごちゃごちゃしています。

テレビの前にはサウンドバーがあるんですが、これがかなりのスペースを占めているうえに、テレビリモコンの受信部とかぶっていてリモコン操作にも支障が出ています。

 

しかしサウンドバーを他の場所に動かすということもできなくて困っていました。

そこでこんな感じで、テレビの上にサウンドバーを乗せてみるとか、どうでしょう?

こうするとテレビの前がすっきりできました。

 

テレビの上ってけっこうデットスペースなんですよね。

アマゾン公式より

サウンドバーじゃなくても、こんな感じでうまく使えると良いですよね。

そこでテレビの上にモノをおけるようにするグリーンハウスのテレビボードを購入してみました。

 

これを使えば。リモコンや小物などを置けると空間の有効活用になります。

 

ということで、今回はこちらのテレビの上に乗せるテレビボードを紹介していきたいと思います。

 

グリーンハウスのテレビの上に乗せるテレビボード

注文をするとこんな感じの横長の箱で届きます。

 

箱から取り出したところはこんな感じ。入っているパーツ少ないですね笑

 

ボードを裏返してみました。テレビ裏に固定するための足がみえますね。

 

ボード裏の片方の長辺。ちょうど写真の上端をアップにしてみます。

この部分はファブリック調というか、すべりどめのような素材になっています。

ここをテレビの画面側にひっかけて使いますので、こうした保護剤がついているのはいいですね。

 

グリーンハウスのテレビボードを取り付け方はとても簡単

今回はこちらのテレビに取り付けをしていきます。

 

取り付け方はとても簡単。テレビボードを乗せて爪を立てて固定するだけです。

さきほどの傷防止パッドが貼られている面をテレビの画面側にひっかけます。するとテレビ裏側に荷重がかかるので、それを爪で支えます。

 

爪の位置固定はこのように指で回せるネジなので、ドライバーなどの工具はいりません。

 

固定された状態になるとけっこう丈夫になります。

けっこうな力をかけて押してますが、ほんの少し傾く程度です。頑丈に固定されていますね。

 

テレビの上にものを乗せて、テレビまわりの空間を有効活用しよう

こんな感じで横幅15cm程度の空間を作ることができました。これだけ広いとかなり活用の幅ありそうですよね。

 

我が家ではサウンドバーを乗せましたが、ぜひ思い思いの使い方を見つけてもらえたらと思います。

 

 

ちなみにテレビの裏のデッドスペースを有効活用にするのには、山崎実業のテレビ裏収納ラックが便利です。

 

こちらも記事にしているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

なにか生活の役に立てば嬉しいです。またお会いしましょう See You Again!!

 

 

 

SNSフォローよろしくおねがいします!

スポンサーリンク

レビュー・広告のご依頼受付中

ガジェットや便利グッズのレビュー、広告掲載を受け付けております。詳細はご相談ください。

  • この記事を書いた人

でく

元高校教師でブロガーやってる31歳。得意ジャンルは教育・家電・ガジェット・健康美容。便利グッズや電子機器を収集してレビューするのが趣味のオタク。 小学・中学・高校はゲーム三昧。東北大卒。大学院修了後は公立高校教諭。買ったものを人に紹介する趣味が高じてブログを立ち上げる。デグー・リチャードソンジリス・スナネズミを飼育するげっ歯類好き。

-便利グッズ・お気に入り日用品