エアリズムマスクに新色登場!XLサイズも大量補充で顔デカ族歓喜!【UNIQLOユニクロ】

でく
みなさんこんにちは、でく(@ddekunoboh)です。

 

今日はエアリズムマスクの話。

 

このコロナ禍の中でマスクは必需品となり、世の中にはたくさんのメーカーから様々に趣向を凝らしたマスクが発売されています。

 

数あるマスクの中でも私はエアリズムマスクが大好きで、エアリズムマスクの発売当初から愛用をしています。

 

使い捨ての不織布マスクの耳掛け紐で耳裏に痛くなってしまい、不織布の固さも肌に不快に感じていました。

その点エアリズムマスクはそのやわらかで涼しげな素材でつけ心地は最高です。

仕事がら大声でしゃべっている時間が長いのですが、息苦しくなることも長時間の装着でも不快感が増すこともありません

 

もうエアリズムマスク以外は装着する気にはなれず、私のマスクはすべてエアリズムマスクです。

そんなエアリズムマスクに2021年2月22日、新色が発表&発売されました!

>>ユニクロのエアリズムマスク公式ページはこちら

 

購入してきたのでレビュー記事をあげました!

 

 

エアリズムマスクに新色のブラウン、淡いブルー、濃いブルーが発表・発売

 

これまでは白色、グレー、ベージュ、黒の4色展開でしたが、そこに新たにブラウン、淡いブルー、濃いブルーの3色が追加されました。

 

これまでのエアリズムマスクは白や黒、ベージュのように発色の強い系のカラーリングだったため、どうしてもカジュアルなファッションからマスクが浮きがちでした。

ブラックであればうまく服装になじませることも可能でしたが、そもそも黒色のマスクには「威圧感が強い」「黒いマスクはちょっと…」という方も多く、人を選ぶという事情がありました。

 

そこにブラウンやブルー系統などの、ファッションに合わせやすいカラーリングが追加されました

これらのカラーリングであれば、カジュアルなファッションにも合わせやすく、マスクを「オシャレ」につけることがしやすくなりました

 

画像で色合いを見ると、これまでのマスクとはコンセプトが違うんだなぁと感じますよね。

 

早速 新色カラーリングを注文! 全色コンプリート

さて、すべてのマスクをエアリズムマスクに統一している私にとって、このマスクを買わないという選択肢はありません。

 

本日から発売開始ですが、速攻で全色を1つずつ注文しました。値段は従来どおり990円です。

 

 

ブルーはオシャレな2色展開です。淡い青色の63ブルーと、濃い青色の68ブルーです。

 

私の服装は青系統や白系統、黒系統が多めなのでこの青系2色のマスクはヘビーユースになりそうです。

 

白とベージュのXLサイズも大量に入荷補充! 顔や頭がでかい人は品切れする前に購入を!

さきほど新色を購入した画像の中に紛れ込んでいた白色のマスク。

 

実はこの白色マスクも今回新たに補充されたものになります。

どういうことかというと、この白色マスクはサイズが品薄になっていたXLサイズなんです

 

実はエアリズムマスクは店舗販売ではSサイズ〜Lサイズの3サイズ展開なのですが、ユニクロオンラインストア限定でXLサイズが発売されています

 

私は身長が184cmあって、頭と顔もでかいいわゆる顔デカ族です。

そのため一般的なマスクでは、顔がマスクに収まりきらなかったり窮屈だったりといった不快感がありました。

 

しかしエアリズムマスクのXLサイズは、そんな私のでかい顔もすっぽり覆ってくる素晴らしいサイズ感

私がエアリズムマスク以外をつけないのはこの理由によるところが大きいです。

 

エアリズムマスクのXLサイズに関する記事

 

そしてXLサイズはしばらく品薄状態が続いていて、白・グレー・ベージュの3色が欠品状態でした。

エアリズムマスクは洗って再利用ができるのですが、私のエアリズムマスクはかなり長い間洗って使いまわしているんでだいぶ劣化してきていたんですよね。

 

しかし今回の新色発売にあわせて、白色とベージュ色でXLサイズが補充されました!

白色のエアリズムマスクはXLサイズだけが別商品として独立しています。探す時に気をつけましょう。

 

残念ながらグレー(灰色)だけは補充されませんでした。

私は灰色のエアリズムマスクも結構愛用しているので、今回補充されなかったのは残念。

しかしとりあえず白をリニューアルできるのでよかったです。

 

新色のブラウン、淡い青、濃い青にもXLサイズが発売中。売り切れてしまう予感。

今回発売された青系統と茶色のエアリズムマスクにも、XLサイズがしっかりとラインナップ。

もちろん私はXLサイズを購入しました。

 

XLサイズはUNIQLOオンラインストア限定での発売ですが、頭デカの人の需要はかなりあるのですぐ品薄になる予感がします。

 

以前からラインナップされている白とベージュは当時あっという間に品切れになりました

もし日頃からXLサイズを愛用している人は購入を急いだ方がいいでしょう

 

エアリズムマスクでコロナ禍でも快適なマスク生活を

一度エアリズムマスクを使うと他のマスクを使う気にならないほど快適だと感じます

 

一日長いと5時間は大声でしゃべっている仕事をしている私が愛用していることからも、その有用性はわかってもらえると思います。

 

ただ、洗って使い回すのが基本なので、マスクは使い捨てがいいという人には向いていないです。

快適性をとるか、使い捨ての清潔さをとるか、そのあたりは個人で好みが分かれそうですね。

 

これまで使ったことないという方は、ぜひ一度使ってみてくださいね。

>>ユニクロのエアリズムマスク公式ページはこちら

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

なにか生活の役に立てば嬉しいです。またお会いしましょう See You Again!!

 

 

スポンサーリンク

またのお越しお待ちしてます

このブログではガジェット・便利グッズ・生活の知恵・スマホ通信などを扱っています。更新通知は各種SNSで発信しているので下のボタンクリックでフォローお願いします!

TwitterでフォローGoogleニュースでフォローインスタでフォローピンタレストでフォロー

質問やコメント等はTwitterの匿名質問箱でお受けしています。ご意見や質問いただけたら嬉しいです!
質問箱はこちら

レビュー・広告のご依頼受付中

ガジェットや便利グッズのレビュー、広告掲載を受け付けております。詳細はご相談ください。

  • この記事を書いた人

でく

元高校教師でブロガーやってる31歳。得意ジャンルは教育・家電・ガジェット・健康美容。便利グッズや電子機器を収集してレビューするのが趣味のオタク。 小学・中学・高校はゲーム三昧。東北大卒。大学院修了後は公立高校教諭。買ったものを人に紹介する趣味が高じてブログを立ち上げる。デグー・リチャードソンジリス・スナネズミを飼育するげっ歯類好き。

-便利グッズ・お気に入り日用品

© 2021 デクマガ