【コスパ最高】素焼きナッツが小分けになって30袋入ったEveryday nutsを購入レビュー

でく
みなさんこんにちは、でく(@ddekunoboh)です。

 

今日はナッツの話。

私は最近めっちゃナッツにハマっています。

 

胃腸を16時間休ませるダイエットを実践中なのですが、空腹をまぎらわしたりおやつにちょうどいいんですよね。

 

 

ナッツは健康効果も高くて、1日20g摂取すると長寿に効果がありという研究結果もあるそうです。

でも市販のナッツにもいろいろあって、なんでもいいってわけではないんですよね。

 

ナッツの健康効果を得るためには塩やキャラメルで味付けがされているナッツはNG。

純粋なナッツを摂取できる「素焼き」「塩・添加物不使用」でなければなりません。

 

いろいろなスーパーで売っている素焼きナッツを食べ比べた結果、私が一番美味しいと感じるのは無印良品の素焼きナッツです。

 

無印良品のナッツに関しては過去に記事にもしているので、是非参考にしてみてくださいね。

 

しかしそんな無印良品のナッツには2つ弱点があります。

それは、美味しすぎて止まらなくなること。

 

作業をしながら食べたり、休み中に食べたりすると気がつくと20gはとっくに過ぎてしまい、ひどいときには100g以上食べていることもあります。

 

これはさすがにやばいです…。小分けの袋にでも入っていればいいですが…。

 

そう思いAmazonで調べているとうってつけの商品がありました!

Daily Nuts & Fruits(デイリーナッツアンドフルーツ)
¥2,479 (2021/09/18 22:39:37時点 Amazon調べ-詳細)

 

さっそく購入してみました。

オシャレなパッケージです!

この商品を購入してから、現在は日常的なナッツはこれでまかなっています。

 

ということで今回はアマゾンで買ったこの個包装素焼きナッツについてレビューをしていきたいと思います。

 

 

35g個包装は個人的にベストな素焼きナッツの量

届いた箱の中身はこんな感じで、30個包装入っています。

Everyday nutsという商品名から、個包装1つを毎日食べれば1ヶ月分になるということですね。

 

1個包装あたり35gと、20gよりは多いです。

35gというとこれくらいです。

個人的には20gは食べごたえもないし少なすぎると思っているので、35gでちょうどいいですね。

 

健康的には20gがベストなんですけどね。

 

Everyday nutsの素焼きナッツは個包装なので食べすぎない

エブリデイナッツは個包装になっているので、食べ過ぎることはありません。

 

スーパーや無印良品で売っている素焼きのナッツは、小さいパッケージでも180gくらい、大きいパッケージだと350gの容量です。

180gのパッケージをちょこちょこ食べてもいいですが、私のような意志の弱い人間はついつい食べすぎてしまいます。

 

その点このエブリデイナッツは35gほどの個包装なので、1袋を食べると健康にもおなかの具合にもちょうどいい感じになるのでうれしいですね。

 

エブリデイナッツの素焼きナッツは個包装なので、持ち運びに便利

エブリデイナッツは個包装なので、1日に1袋、バッグに入れておくという持ち運び方ができます。

食べたいと思った時にさっと取り出せばいいので、すごく食べやすいし携帯性にも優れています。

 

職場に置いておくことも簡単なので、利便性もかなり優れていますよ。

 

Everyday natsの個包装素焼きナッツは、コスパがいい

このエブリデイナッツは35gの個包装が30個入って、1.05kgもの素焼きナッツが入っています。これで2,400円ほどなのはとても安いですね。

 

無印良品の素焼きナッツは340gほどで999円です。

>>無印良品の「素のままミックスナッツ」の詳細はこちら

 

無印良品のナッツが特別高いということはなくて、実はどのスーパーに売っている素焼きナッツも、だいたい350gで1,000円くらいします。

 

そういったナッツと比べると、エブリデイナッツはコスパがかなりいいと言えますね。

 

Everyday nutsにはアーモンド、くるみ、カシューナッツに加えてマカダミアナッツが入っている

一般的な素焼きナッツの詰め合わせに入っているナッツは「アーモンド」「カシューナッツ」「くるみ」の3種類。

 

しかし中には、これに加えてマカダミアナッツが入っているものがあります。

こりこり・くしゅっとした食感がやみつきになるナッツです。

 

このマカダミアナッツが入っている「素焼きナッツ」は少ないのですが、このエブリデイナッツにはマカダミアナッツが入っています。

 

マカダミアナッツが好きな方、取り入れたいという方には積極的におすすめできる商品ですね。

 

個包装素焼きナッツの食べやすさ、コスパは最強 今後もっと増えてほしい

エブリデイナッツのように個包装の素焼きナッツ自体が、かなり珍しいものです。

 

ナッツの健康効果も広く認知されるようになって、素焼きのナッツがどこのスーパーにも売られるようになったことはとても嬉しいです。

しかしやはり食べすぎ防止や持ち運びの利便性など、個包装の需要はますます高まっていくと思います。

 

Daily Nuts & Fruits(デイリーナッツアンドフルーツ)
¥2,479 (2021/09/18 22:39:37時点 Amazon調べ-詳細)

現在はアマゾンなどのネット通販でしか購入できませんが、個包装素焼きナッツが近くのスーパーや無印良品でも買えるようになったらうれしいですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

なにか生活の役に立てば嬉しいです。またお会いしましょう See You Again!!

 

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

でく

元高校教師でブロガーやってる31歳。得意ジャンルは教育・家電・ガジェット・健康美容。便利グッズや電子機器を収集してレビューするのが趣味のオタク。 小学・中学・高校はゲーム三昧。東北大卒。大学院修了後は公立高校教諭。買ったものを人に紹介する趣味が高じてブログを立ち上げる。デグー・リチャードソンジリス・スナネズミを飼育するげっ歯類好き。

-便利グッズ・お気に入り日用品, 健康・美容
-