サブブログのGoogleアドセンス審査が一晩で通過しました

みなさんこんにちは、でくです。

 

本日はサブブログの話です。

私はこのデクマガというブログをメインブログとして運営していて、小動物飼育や教育分野などの専門ブログをサブブログとしていくつか運営しています。

 

いくつかのブログを統廃合していく中で、サブブログで掲載していた記事を、このデクマガに引越しをして、記事内容だけ引き継いだ記事も多数もあります。

 

結果として、現在運営するブログは2つになりました。1つはこのデクマガ。もう1つは、小動物飼育に関するブログの「ジリスのおうち」です。

>>ジリスのおうちはこちら

 

ジリスのおうちは、リチャードソンジリスの飼育法をまとめようと思ってはじめたブログで、我が家で飼育するリチャードソンジリスの「ちょこたん」を主役に、他にも飼育しているデグーの「ちのくん」やスナネズミたちの情報を発信しています。

 

このデクマガに記事を集約するため、ジリスのおうちから、飼育法に関する記事をすべて引っ越しました。それらの記事は、デクマガの「小動物」カテゴリにまとめられています。

>>小動物カテゴリをみる

 

しかしそうなると問題は、飼育ブログなのに飼育法というメインコンテンツを失ったブログの扱いです。廃棄物になりかけていますね。

 

現在は細々と写真をアップする、ギャラリーサイトもどきになっています。

 

そこで、久々にブログを改造してみたのですが、アドセンス広告の審査に出してみよう、と思いつきました。

 

すると結果は

無事通過しました!昨晩審査申請をしたばかりなのに

 

デクマガを作った時は1,2週間かかってしまった記憶がありますね。

 

最近のアドセンスは審査がゆるい方針なんですかね。

 

完全な棚ぼたですが、せっかく広告掲載が可能になったので、ちょこちょこ更新してギャラリーサイトとして運用していきたいと思います。

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

でく

元高校教師でブロガーやってる31歳。得意ジャンルは教育・家電・ガジェット・健康美容。便利グッズや電子機器を収集してレビューするのが趣味のオタク。 小学・中学・高校はゲーム三昧。東北大卒。大学院修了後は公立高校教諭。買ったものを人に紹介する趣味が高じてブログを立ち上げる。デグー・リチャードソンジリス・スナネズミを飼育するげっ歯類好き。

-ブログ運営・副業